2009年1月19日月曜日

vol.27


みなさん

うちの部署では風邪(インフルエンザ?)が流行り始めていますが 
みなさんのところはいかがですか? 
私は相変わらず元気です。

先週は”学び舎”である大学で悲惨な事件が起きました。 
”学び舎”は夢を語りあったり、夢を実現する為に”学んでいる人”のものと思うのですが、一般の人が起こした事件に、何かさびしい気がしてしまいます。

私はというと 
プロジェクトの節目会議の資料作成、いわゆる本来の仕事、をこなす傍ら、 
KC0/KD0イベント(ストーリーコンファレンス)とその前後の打合せに参加し、 
いろいろな気づきを得ることが出来ました。 
関係された方、本当にありがとうございました。

コンファレンスの中で多くのテラーの方がおっしゃってましたが 
”人の出会い・つながり”とか”続けること”は本当に大切なもの(こと)ですよね。

ですので、また、いろいろなところにお邪魔させていただきます。 
そのときはよろしくお願いしますね。

週末日曜日はとうとうパジャマ姿のまま1日を過ごしてしまいました。 
桃鉄やったり、たまっていたVTRHEROES、トライアングル、などなど)を観たり、そして本を一冊読みました。 
紹介しますね。


仕事は楽しいかね? 



”大好きな仕事は苦にならない。 
だから、大好きなことをしろ!
 
ただ問題なのは、多くのヒトは何が大好きか知らない。”
 

うーんと、うなってしまうところから始まる。 

文中のフレーズで気になったのは
”試してみることに失敗はない。”
 
”明日は今日とは違う自分になる。”
 
難しいとは思いますが、違う自分になる為に、いろいろなことに試してみようと思いました。
 

ヒトというのは(特にエンジニアはそうなんではないでしょうか)
 
試してみることが大好きで
 
チームの要(リーダー)になりたがり
 
そしてそのヒトたちが相乗作用をおこす
 

これで”すごいことがおきそう”って思いませんか? 

てなことで、今週もよろしくお願いします。 
ふくすぃま でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿