2009年1月28日水曜日

vol.28

みなさん

お元気ですか?

日曜日に後厄のわたしは厄祓いに明治神宮に行ってきました。 
http://www.meijijingu.or.jp/ 

前厄、本厄の厄祓いも明治神宮だったので
 
ゲンを担いで。
 

13:00ごろ家を出て、14:00ごろ到着。
 
1月の大安吉日だったこと、受験シーズン真っ只中ということもあり
 
相当の混雑を予想してましたが、そこまでではなかったです。去年は
1/13に行ったところ、控え室や廊下はラッシュの電車並みの混雑でした。 
高校の同級生を見かけました。当然、同い年なので、厄祓いにきていたんだと思いますが、本人かどうか自信が無かったので声をかけられませんでした。
 

無事祈願をすませ、遅い昼食を近くのオムライスやさんでとりました。
 
http://www.appletree-harajyuku.tokyo.walkerplus.com/ 

話題のH&Mにも行ってきましたよ。シャツと下着を購入しました。
 
http://www.hm.com/jp/ 
H&Mでは、商品が売り切れると再生産はせず、次から次へと新商品を投入する経営方法をとっているのだそう。下記ウィキペディアに書かれていました。
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/H&M 

夕食は久しぶりに外食。で、久しぶりにリンガーハットに行き、
 
ふとめん皿うどんセットを食べました。ちょっと量多かったです。


ひとりの時間のつくり方と使い方

前日の土曜日のことです。 
息子の送り迎えの間の1時間半の時間の使い方が見つかりました。 
図書館で本を読んだり、マインドマップを描こう!
 

今までは、わたしも習い事をしてたんですけど 
某有名英会話学校の町田校が無くなってからはぶらぶらしたり、目的が無いまま。
 

一方、読みたい本はあるのに、読む時間が取れない。
 
マインドマップも描く時間が無い。
 

おお!そうか!
 
気づいたんです。ようやく。
 
駐車場代はもったいないので中央図書館ではなく無料の駐車場がある別の図書館に。
 

今は受験シーズンだったんですね。
 
結構いっぱいでした。
 

おかげさまで1冊レポートを読み終えました。



今週もよろしくお願いします。ふくすぃまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿