2009年4月6日月曜日

vol.35

みなさん

桜も満開となり、すっかり春本番となりました。

昨日今日は日差しが痛く、また温かいを通り越し、初夏を思わせる暑いくらいの天気ですね。

そんな栃木から、転勤の準備と赴任、そして後片付けも終わり、2週間ぶりにお届けします。

季節が若干ずれる2つの家(部屋)を持つため、みなさんより長く桜を楽しめます。

うらやましいでしょ。


春休みの家族旅行


今年の春休みは南房総へ出かけました。

初めてアクアラインを渡り、途中立ち寄った海ほたるからは富士山が見えました。
ご当地ドラ(ドラえもんの小ぬいぐるみ)を海ほたるドラともう一個購入。
名物らしいメロンパンは売り切れていて買えませんでしたが、海ほたる焼きを食べました。想像より小さいものでしたが、味は美味しかったですよ。


橋を渡り、鴨川シーワールドへ。
シャチ、イルカ、アシカのショーを見ることができました。
濡れると書かれた席に座ったシャチショーは予想通りずぶぬれになりましたけど、いやー楽しかったですね。

ホテルのそばの野島崎から太陽が水平線に沈む様子を見ることができました。



2日目はマザー牧場へ。

この時期は菜の花がものすごいですよ。



牧場のソフトクリームの美味さを知ったそのルーツで再びソフトクリームを食べました。



合計4個も。
ブルーベリージャムも作りました。甘さ控えめで、美味しかったです。

帰りはフェリーで東京湾を渡りました。初島に渡った時のことを思い出しました。



転勤を前に想い出に残る家族旅行でした。

ではでは。ふくすぃまでした。

今年度もよろしくお願いしまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿