2008年12月27日土曜日

vol.19

3連休明けで本日から出社のかたも多いと思います。 
わたしは土曜日出で、昨日は休暇をいただきました。何をしていたかは後ほど。

昨日の雨寒の日とはうって変わって、あたたかい日差しのこぼれるNTCからレポートをお送りします。 
のんびりしながらお付き合いください。

先週は、同じ研修を受講した仲間の1通のメールをきっかけにして、同じような活動をしている別の部署の人々をつなげ、 
結果、ものすごい勢いでコラボをはじめました。このパワーはすごい! 
こういった活動をしていると、いろいろな場で共通して出てくる言葉があります。 
”継続”とか”交流”とか”温度差”とか。 
”温度差”は決して良いイメージではないですけど、こういうことに”気づく”ことが大切なのかなと思ってます。

それでは週末のレポートです。

土曜日は久しぶりに休日出勤。 
休日出勤の楽しみのひとつに”昼食”があります。 
普段は社食ですが、土曜日は同じ休日出勤者と一緒に”外食”します。 
今回はとん吉に行って来ました。 
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14004598/ 
久しぶりに行きましたが、ボリューム満点でした。この歳になると結構胃もたれが・・・。

日曜日は実家に親父の見舞いに。 
生まれて初めての手術を受けた後とは思えないくらいに元気そうだったのでひと安心です。

昨日は、雨が降り出す前に 
わが家の家庭菜園のトリ。 
サツマイモを掘りました。 
今年は豊作。  早速ふかしていただきました。

ピクチャ (DIB ファイル)

その後は、とりだめておいたサラリーマンNEOを見たり 
家族でゲームをしたりしてました。

ではでは、ふくすぃま でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿