2008年12月27日土曜日

vol.22

プロジェクトもちょこっと落ち着いたので、先々週末の”大人の学び”から、先週にかけて 
表参道、六本木、麻布十番といろんなところに出没しました。 
また、外部学習や異業種交流会、他部署イベントに参加し、社内外の多くの人に出会いました。 
人と人のつながりを大切にしたいですよね・・・。

人と人とのつながりを大切にしたい。 
        I'm Peaceful z 
     新型 キューブ 誕生 
  
まさに、キューブのコピーじゃありませんか!

それも含め今週の気になる言葉たちは

リクルートの山田さんの言葉; ”不”を解消し、カスタマーとクライアントをマッチングすること

今読んでいる”シンクロニシティ”ではゲーテの言葉が引用されてました。

        何をするのであれ、 
        どんな夢を見るのであれ、 
        それを始めること。 
        大胆さには、驚くほどの創造力と、 
        活力と、 
        ふしぎな力がある。

                                ― ゲーテ


そんな感じで、今週も週末レポートをお送りしますね。 
コーヒーでも飲みながら、お付き合いください。

あ、そうそう。 
先週のサンタクロースの話しですけど、3つ上の姉貴に「そんなもんいるわけないじゃん!」と言われたんではないかという気がしてきました。


ミスドのフロッキーシュー 
ピクチャ (DIB ファイル)

ミスドの新商品、食べました。 
http://www.misterdonut.jp/newpro/081101_002/index.html   
確かに、ポンデライオンの食感のある  フレンチクルーラー。 
味は、まぁそんなもんでしょうか。


クワズイモの成長記録―③ 
10月以来の登場です。 
ピクチャ (DIB ファイル)  ピクチャ (DIB ファイル)

5枚目の葉っぱが生まれました。成長してますねぇ。彼は。

12/10に出張で六本木・麻布十番に行ってきました。 
そこで食べたり、飲んだお店情報です。 
お昼は 大王 六本木店 のチャーハン750円 
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/318896/map/ 
つけ麺が有名なんですね。 

月島家の今川焼 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13007203/ 
1個130円は高い安い? 

呑み会はあべちゃんで 
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/14293/ 
焼きもの(たれ)と牛もつ煮込みは美味かった。 

うちあわせは国際文化会館  

六本木とは思えない閑静なところでした。 
ピクチャ (DIB ファイル)   ピクチャ (DIB ファイル)

まいどおおきに食堂 町田木曽食堂

気になってはいましたが、行ったことがなかった町田木曽食堂にいってきました。 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13054618/  
http://www.shokudo.jp/ 

味はまあ3点ですけど 
ほっともっとやオリジン、コンビ二で弁当を買うよりも 
ごみは出ないので地球に優しいかなと。 

ライスは大中小と3サイズありますが値段は同じです。 
小を安くしてほしいなぁ

相模原、厚木にもありますよ。


ではでは いろんな方に、読んでます!と言われ、ちょこっとうれしくなってしまった”癒し系社会人”を目指す ふくすぃま でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿