2008年12月27日土曜日

vol.23

風邪などひいてませんか? 
ノロだのロタだのが猛威を振るってるようです。帰宅したら、まず手洗い、うがいを忘れずに。

明日はクリスマスイブですね。 
結局、今年もサンタはいる! で、サンタやります。プレゼントは準備済みです。

で、日曜日にクリスマスコンサートに東京オペラシティに行ってきました。 
http://musicaluce.gozaru.jp/ 

演奏者は高井清志さん。

副題はロシアからの贈り物。 
チャイコフスキーなどのロシアを代表する作曲家のピアノ曲を聴いてきました。 
ロシアの冬を連想する、しっとりとした静かな曲が多く、こころを洗ってきましたよ。 

昨日は佐島で、さらに頭の中も洗ってきました。その話しはまた今度。


ちょっといい話。 
先日、栃木に出張したときのちょっと嬉しくなった小田急線車内での出来事です。 
終点の新宿を前に、車掌さんからのアナウンス。 
「本日は定刻通りに到着できました 
整列、分散乗車にご協力いただいたみなさまのおかげです。ありがとうございました。 
このつぎもよろしくお願いします。 
今日はくもひとつない素晴らしいお天気です。お仕事頑張ってください。行ってらっしゃい。」

どうです? 
私も協力できた!ってすごくいい気分になりました。 
ある研修でご一緒させていただいた小田急さんだったからなのかもしれません。


東京オペラシティのコンサートの前に 
SUBWAYのサンドイッチを食べました。




http://www.subway.co.jp/index.html

正直、ポケモンのおもちゃがもらえるマクドナルドじゃなくてサブウェイに行きたいと言った息子に驚きました。 
上の期間限定ものは美味しかったです。


今年はこれが最後になると思います。 
1年間、お世話になりました。 
メリークリスマスそしてハッピーニューイヤー


ふくすぃまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿