2008年12月27日土曜日

vol.20

わたしは先週末からいよいよ忘年会シーズンが到来です。 
金曜日は一緒に仕事をしているチームで 
土曜日は英会話スクールの仲間たちと 
そして今週は学習コミュニティの人たちと、来週は自部署と続きます。 

先週久しぶりにサザエさんシンドロームの話しがグループ連で出てました。 
最近は月曜日に会社に行くのが楽しみなのですが 
昔はサザエさん症候群だったですねぇ。わたしも。 

ググってみると 
サザエさん症候群(さざえさんしょうこうぐん、Sazae-san Syndrome)は、日曜日の夕方~深夜、特に日曜日の夕方6時30分からフジテレビで放送される『サザエさん』を見た後、翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。

前回紹介したサラリーマンNEOはそんなブルーになった人間に 
お馬鹿なコントで 
会社に行く勇気を与えてくれるそんな番組でした。 
来年の春にはseason4が始まるそうです。まだ見たことがない方は是非 
http://www.nhk.or.jp/neo/

では週末の出来ことです。お茶でも飲みながら読んでくださいませませ。


グローブ

この年にして 
グローブを買ってもらいました。 
およそ30年ぶり。  

ピクチャ (DIB ファイル) 
息子が友達とキャッチボールをやるようになり  その練習相手となるため。  

少年時代を思い出し  うれしかったです    
今、スポーツオーソリティではキャンペーンやってます。 
http://www.sportsauthority.co.jp/campaign/2008/sportslife_sale1104/index.html 
http://www.sportsauthority.co.jp/location/shop/j325.html  

多摩センターはイルミネーションがきれいです。 
   ピクチャ (DIB ファイル)

http://www.tamacenter-cm.com/illumi/2008/ 

SNAFFLE'Sのチーズオムレット

ピクチャ (DIB ファイル) 
ぽっぽ町田1Fの北海道フーディストに  函館の有名店SNAFFLE'Sが出店してました。  たぶん期間限定でしょうねぇ 
 http://www.snaffles.jp/   
チーズオムレットは半熟オムレツのような・・・のキャッチフレーズの通り  フォークで割ると、とろとろの濃厚チーズが・・・  たまりません。  是非ご賞味あれ


ではでは ふくすぃま でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿