2008年12月27日土曜日

vol.25

一年間ありがとうございました。 
2008年はAIに始まりAIに終わった1年でした。

”初島”以降の1年間の活動を通して、自分が大切にしていること 
”人と人とのつながりを大切にしたい” 
”人と人とのつながりにお手伝いしたい” 
”それが私がここに存在している理由ではないのだろうか” 
を気づくことができ、その想いで突っ走った1年だったと思います。

先日の組織イノベーションの資料を作っている中で 
1年を整理してみると、その手の広げ方に自分自身びっくりしています。昔の私にはなかったと。

社会人になり、日産自動車に入社して18年目、今年ほど充実した年は最近無かったと思います。 
そしてAIオフ会や社内・外のさまざまなイベントに参加させていただき、今年ほど多くの人たちと本音でお話させていただいたことは無かったと思います。

日産に入社し、実験部に配属になり、本当に良かったと心から言える年でした。

本当にありがとうございました。

今年は”私自身のために”いろいろやった(試した)年でした。 
来年は”家族”や”チームの仲間”のために、そして”会社”や”社会”のために何かできれば良いなと思っております。 
そのためには”私自身のために”やってきたことを自分自身に問い直し、そして、家族、チーム、そしてみなさんに話したいと思います。

金子さんの宿題に答えられてるかな?


休暇推進日でほとんど人のいないオフィスから ふくすぃま がお届けいたしました。

みなさん、良いお年を! 
来年は後厄です!

0 件のコメント:

コメントを投稿